Bloggerでリニューアルしました。

以前は、Htmlで自社サーバ内にホスティングしていたホームページを、グーグル社の提供している無料のブログツール「Blogger」を利用して、再構築(リニューアル)しました。
旧ハイパーハンズSite
ページの種類は、「固定ページ」と「投稿記事」、そしてラベルの「リストページ」に大別されますので、サイト構造は階層が単純になります。

サブドメインで同一デザインで異なる@Bloggerサイトを連結すれば、疑似的に1階層増やす事も可能です。

ブログツールであるため、簡易CMSとしても十分使え、記事としてページの追加が簡単に可能になります。

 また、豊富なレイアウトテンプレートが使え、JavaScriptを使ったプログラムの追加や、CSSでのデザイン変更など多くのカスタマイズ性も備えており、なんと言ってもGoogleのインフラが利用になりますので少額レンタルサーバより、ネットワーク帯域的にも安心できます。

 固定のホームページだけであれば、ホスティング費用も削減できるなどメリットは多くあります。

【 参考 】Bloggerをメインホストとしているハイパーハンズ運営サイト
ASP.NET@自作専科
Bloggerに関するTipsや技術情報をメインとして公開しています。
ハイパーハンズWebショップ
ASP.NET(C#)で機能追加すればBloggerでショッピングサイトも構築可能です。